忍者ブログ

ナイトナインのちょこブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北島三郎さんの次男さんの突然死は心筋梗塞?

亡くなってから、一週間もわかなかったって。。。

一人住まいの人が多くなってきているっていうのは、何やらの情報でもよく目にしたりもするんですが、今回孤独死に値する人が、あの北島三郎さんの息子さんってことらしい。

情報では、自宅兼仕事場である自宅で亡くなっていたとか。
その死因になっているのが、心筋梗塞なんだって。 あの大杉漣さんと同じ状態になってしまったのかなぁ?



突然死による事で、亡くなっている心筋梗塞って日本人の3大死因の1つにあげられているとのこともちょっと気になってしまう。



一体どんな症状なのか?

心臓は1日に約10万回、生涯休みなく拍動するポンプって事なんだけど、この心臓で血液を全身に送っているんだけど、その元となる血管が詰まってしまう?

心筋梗塞を防ぐには、食べ物にもよるようなことも、多くあるみたいですが、低血圧や高血圧って感じの人も気を付けないと行けないですよね。

人って、体の作りは食べ物にもよって変わるし、今の食生活も見直すのも、こうした突然死の予防にもなるのかもしれない。

どのようなことにしても、突然死によって亡くなってしまうと、残された親族はいたたまれない気持ち担ってしまいますよね。

不慮の事故によって亡くなってしまうこともある世の中。



ただ、北島三郎さんの気持ちを察することは難しいですが、親より先に亡くなってしまうと、本当につらい気持ちになってしまいます。



突然死によって亡くなる方の要因になっている心筋梗塞にならないような、予防策もちゃんと知っておかないと行けないのかもしれませんね。
PR
P R
  Copyright 2024 ナイトナインのちょこブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]