忍者ブログ

ナイトナインのちょこブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小平奈緒さんのリスペクト

平昌オリンピックで金メダルを取った小平奈緒選手の、「リスペクトしているよ」といったあの言葉。

銀メダルの李相花(イ・サンファ、韓国)との会見で発言しているとのことだったのですが、本当に素晴らしい両者と思ってしまったんですよね。

リスペクト


この会見で発していた「リスペクト」って本当の意味合いはどのようなことなのでしょうか?

尊敬する、自重する、自尊心をもつ、(…を)重んずる、大事にする、尊重する といった事が、リスペクトの意味合いなのですが、小平選手からすると、李相花選手を本当に尊敬して切磋琢磨し合える、真のらいばるってことになるのかもしれませんね。

オリンピックの素晴らしさ


今回見ていて本当に、選手同士の勝ち負けはもとより、その選手同士の頑張りを本当に称える気持ちにもなりました。

いつもは、それほどの感情を移入するほどの感動はなかったのですが、本当に感動を「ありがとう」と素直に言える、オリンピックです。

あと、もう少し日程は残っていますが、どの競技も皆さんの頑張りを応援したくなりますね。(^^)



PR
P R
  Copyright 2024 ナイトナインのちょこブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]